忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども、彩木です。

ここのところ一週間ほど、連続でお仕事が入っていたので、
今日は骨休み。昼寝したりして主にゴロゴロ過ごしておりました。


例によって、求人誌に目を通していると、
他の派遣会社でPC系の求人を発見。


2社で足りないならもっと登録すればいいじゃん。



という、発想に至りました。


ちなみに今月の生活費はもうすでに確保。
これからの仕事分は趣味、学費、貯蓄当てたいと思います。





公務員試験を落とし、
全てを捨てて営業に挑戦し、挫折し、
でもようやく好きになれそうな仕事を見つけた。




昨日訪れた設定先で、

「困っている人を助ける、素晴らしいお仕事されてますね。」

と、お客様から言われました。


MEを使っているクライアントで、
不具合やデバイスの相性で、一番簡単な基本設定なのに、
実働4時間以上かかってしまいました、
途中、珈琲や軽食を頂いたり。
むむう・・・。



このまま無資格ではいずれ限界が来る。


ネットワークエンジニアとして食べていくなら、
本格的に資格の取得、
業務経験の積める職場への就職が必須。


幸い未経験可、研修ありの会社が多い業界ですので、
決めるなら出来れば20代前半で、
その後どうやって生きていくのか、
その基盤を作れるような仕事に就きたい・・・。


会社内で鬱々と事務処理するより、
PC抱えて、クライアント先で、パソコンの設定してれば
お金がもらえる現状は、悪くない。


仕事を続けながら、
スキルアップできる資格の取得を目指したい、



それとは別に、
依然目の前にある、大学に行きたいという思い。


大学にしても工学部希望なので、
将来的には今の仕事に落ち着いていくことでしょう。


とりあえず就職して、通信大学に行くか。
フリーに仕事をしながら大学を目指すか。

考えることはたくさんある。
PR
≪  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  ≫
HOME
Comment
無題
なんていうか、すごいですねその行動力と考察力。あと、全体的なパワー。
孤立無援だからこそ出る、火事場の底力かもしれませんが、彩木さんからはそれ以上に何か力があるように感じます。

自分も状況が違えば、そこまで爆走できただろうか・・・。それとも自分の場合、無名工場でぐだぐだ言いながら年老えていただろうか・・。

人生は不思議ですね。ただ、19歳は1年しかない。つまり、二度と同じ年齢を繰り返せないというところが、残念なところですね。

言いたいことがまとまりましぇんでした。とにかく、自分がかつて目指していたもう一つの道に、今の彩木さんのライフスタイル(誰にも頼らずに自力で思いのままに人生を歩むスタイル)が重なりますので、かなり親近感を覚えています。

がんばってください!!
小屋 2006/12/15(Fri)22:41:56 編集
Re:無題
ありがとう!!
行動力と言うか、
学生の頃はゲームばっかりしてて回りが見えてなかった。
社会に出て成功と挫折を味わって、結果として少しは学んだのかな・・?
一人暮らしをすると見えてくるものもあると思う^^
2006/12/15 23:57
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]