忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




三日目も売れず。

上司に退職を申し出ました。






うちの会社は三日売れないと、
次の日の朝会で吊るし上げを食う決まりがあります。



だから辞める訳ではないけれど、
必死で動いた三日間で実績0、

サビ残は各四時間、
24時帰宅(本来九時あがり)の、11時出社(定時一時間前)で、
やる気が見えないとの叱責を昨日から受けていた。


売れないときは会社に残り、
睡眠時間を3,4時間にしてひたすら
営業トークの練習をするのがやる気のある人間らしい('A`)



訪れる家の個数まで管理されてるものだから、
「数うちゃ当たる根性作戦」も実行できず、
手詰まり感がバリバリにあった。


帰りのコンビニで就職情報誌を買ってきたので、
また新しい職を探そう、
今度はどんなのがいいかな~?


もはや労働条件の欄しか
気にしていない自分が居る・・・( ゚д゚ )



もう二度と同じ業界では働くことはないだろう。



ただ、面倒を見てくれていた仕事仲間が、
そのうち新しいビジネスを始めるとか何とかで、
人手が欲しいときは電話くれるとのことでした(・ω・)


「おまえはいい奴だ、稼がせてやるから来い。」


みたいなノリで誘われてしまったので、
いずれ業界への復帰もあるかもしれんですね、
扱う商品はべつもんですが・・・。

今月は訪販業界についていろいろ知ることができた、
その経験値と日割りの月給だけもらって

おいらはまた新天地を探して彷徨います|ω・`)
PR

売れない、


またしても売り上げ0。。。


アアアアアアアアあああああああああああああああああ、



業界の厳しさを痛感しつつある彩木です、こんばんわ。





訪れた家のほとんどに、
「訪問販売お断り」の札が('A`)



なんでも地域ぐるみで訪販虫運動をしていて、
買わないように町内会等で申し合わせがあるそうで・・・

↑訪ねた先の奥様が教えてくれた




それでも売る人は売るんだろうなぁ、
それがこの業界のすごいところだもの。




昨日よか慣れて、
話を聞いてくれる家もたくさんあったけど、
商品の説明をし出すと、
「いらない」で終わってしまう。

人を楽しませる会話スキルが圧倒的に足りない( ・ω・)




人のせいにもしないし、
配置された場所のせいでもない、
自分の営業力のなさに腹が立つo(`ω´*)o

おそらく明日が山場になるでしょう。


明日売れなかったら辞める。


とりあえずがっつり九時間寝て英気を養います。


↑苦しいと逃げるのは負け組の象徴('A`)
 1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]