忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども、彩木です。


昨日、今日と2連休でした。


近くのドンキホーテに買い物に行ったり、
駅前の古本屋に行って青春野球漫画を買い込んだりして
昨日を過ごし、

今日は家でゲームしたり、
持ち帰った研修書類を眺めたりしてました。



フリーターのときのずっと続いていく休日でなく、
社会人としての身分を持った休みは、
何か安心感のようなものがあります。



訪販の会社に入り、
これでいいのだろうかと一瞬不安になったりもしますが、
概ね元気に過ごしています。




「結果(売り上げ)を作れば正義。」



ワンマンタイプの所長の元、
営業部での活動はほとんど全てが自己の裁量の任されています。



最高です。



まだ現場には出ていませんが、
この会社の空気は今まで求めていた
「努力」「結果」を認めてくれるとこだと感じています。




もちろんここで一生を過ごす気はありません。
大学に行くのに必要な金、
約500万をどうにか都合するまでの借り宿。



学歴、車、家。
何かを手に入れるために私は訪販で稼ぎます。
PR

午後出勤なので午前中はゆっくり出来るのがいいですね。

彩木です。


とりあえず来月の給料額面30万を目指して頑張りたい。



ただ、耐えられなくて辞めていく人が多い業界なので、
未経験者には「本当に大丈夫なんだろうか?」
と言う視線、思いが見え隠れします。


明確な目標を持たず、
漫然とただ楽な生活をしたいだけなら、
営業の門は叩きません、

収入とやりがい、
人と話す職業だからこそこの道を選択したんですから。


取り合えず、来月の給料でやりたいことを書いておいきます。


1、 自作PC(3年は使える高性能な奴)
   アフィリエイトサイトの運営、証券口座を開設してのデイトレード
   もちろんネットゲーム、等々のための初期投資ですね。

2、 スポーツクラブへの入会
   とりあえず体を動かしたい、
   本格的にサッカーやフットサルを楽しむためにも
   鈍りきった体を鍛えなおす必要があります。

3、 インテリア等、生活環境の改善
   雑誌や漫画、照明器具、ボードゲーム等、
   居て楽しめる居住空間を確保。
   たまには友人を呼んで家で飲み会をするような感じに。

4、 秋、冬服の購入、ついでにスーツも新調
   金がなくてあまり服買えてないんで、色々欲しい。
   スーツ小物なんかも充実させて、楽しく営業できるように。




まだ二日目だけど、民間企業って肌に合うような気がします、
頑張る人を評価する、結果を見てくれる所がいいですね。


前が、「何あいつ一人で頑張ってるの?空気嫁ねー」な
ところだった反動でしょうか?


ガンガンやりますよ、そしてガンガン稼ぎます。


最終目標である、大卒資格や各種資格の取得のために。
≪  1  2  3  4
HOME
忍者ブログ [PR]