忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いい加減進まない研修にまぢギレしそうな彩木です、


こんばんわ。






営業って言葉が重要だから、
とのことで
「偉い人」が作った文章を一言一句すべて丸暗記で発言せよとの指令が。




一度お外に出たっきり今週も社内でずっと暗記作業です。


あのね、一言だけ言っていい?


無駄。



それで売れるなら、
トップセールスマンのしゃべりを真似れば即、
誰でも売れるってか?


同じ人間はこの世に二人と居ないんだよ?


姿、形、メンタル、雰囲気、人生経験、
そんなものがその人を形作ってる。


何かを言ったから売れる売れないが決まるとでも?


そうじゃないだろう?


暗記したかどうかを調べるために上司に説明を要求され
説明。しかし言葉尻が違う等細かい指摘を説明の最中に何度もされグダグダに。


いつもなら真面目に、
にこやかにやるところを、
ぶっ飛ばしてまるで早口言葉のようにしゃべりました。

結果、覚えてないとの判定。

うは( ゚д゚ )





社会人復帰だー、
と喜んでいた先週のやる気がどこかに吹っ飛びました(・ω・)


早く現場に出たい、営業したい。
努力でなんとかなる問題なら、
いくらでも頑張れるけど、

意味の薄い文字をひたすら暗記する作業には飽きた(;´ρ`)

研修で辞めていく奴がいるって聞いたはいたけど、
まさかこれほど無駄な研修を延々とさせられるとは思わなかったぜ・・・



これは精神的拷問だ。



研修でリタイアするつもりは無いけど、
これで来週も同じ作業しろとか言われたら、


又フリーターかもね♪
PR


外回りの営業をしてきましたー!



結果契約0。


だが手応えはあった。


何をしてもむなしかった前職時代にはないスリルと興奮が味わえました。
飛び込み営業で興奮する自分は・・・・マゾry


外回り初日と言うことで、
次の日急に会社に来なくなる新入社員が多いんだとか( ゚д゚ )


いぁ、自分は大丈夫っス。


世にはもっとブラックな職場がありますから!

≪  1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]