忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



彩木です。



裁判所事務官受けてきました。

採用予定人数1に対して、
受験者およそ60人。


倍率60倍となっております( ・ω・)



それなりに手ごたえがあったので
一時試験くらい受からないものか。。。
( ´-`)†あーみん。


残るは24日の県職員のみです、
採用区分が違うとはいえ、
去年まで所属していたところに又頭を下げるようで、
ちょっとやり難いところがあります。


PR



(゚Д゚ )ムハァ



逝ってきました国家三種、
やはり難易度が桁違いだ・・・(;´ρ`)

教養1時間40分、
適性30分、作文50分

中でも教養の問題の難度は(´<_`  ) 流石
45点満点、足切り27~8と言われてますが届くかどうか・・・

少し早めに試験場に行き、
煙草をぷかぷかさせて回りを観察してましたが、
やっぱり高校生は初初しいですね^^

必死で教科書を覗き込む姿を見ていると
こっちまで元気になります。


去年全て一次試験で落ちた、友人の妹さんを見かけたので
「調子はどう? がんばろーね^^」
なんて声をかけてみたり。

無駄に余裕があるのは実力があるからでなく、
公務員として働いた経験があることが大きいと思います。

夢も幻想も持ってない分、
受かってもあんまり嬉しくないかもですね。


とりあえず今年は後、
裁判所事務官と県職員のみ。


がけっぷちです。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]