忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ども、彩木です。



昨晩急に電話が来まして、
翌日の仕事が出来たのでやらないか?とのこと。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と、言う訳で一稼ぎしてきました。


某大手PCメーカーの倉庫に潜り込み、
俗に言うプリインストールやら箱詰めやら
がっちゃんがっちゃん作業してきました、


業界用語では「キッティング」って言うらしいです。
また経験値が増えた。

今までは、もう稼動しているPCに対して、
設定をしたり悪いところをさがしたりしていた訳ですが、
箱積みされたPCの山の中で作業していると、
パソコン一個一個に、


子供の頃に遊ぶとゲームのソフトが回りに散らばるじゃないですか、
何故かあれを思い出しました。



要は、これ一個を買うために何ヶ月も貯金したり、
普段糞忙しい職場で頑張ってるリーマンさんたちが、
やっとも思いで手にしたボーナスが、これ一個のために消えていくのだなぁ、
と、お前何様やん?と自分で突っ込みたくなるほど哲学的な妄想に
耽りながら作業してきた訳であります。


大手だから休憩時間もちゃんとあったし、
暖房の効いた部屋でノーパソひっくり返したりするだけなので
さほど疲れず、


気がつけば帰って夕飯を食ったあと、
ひさびさのパンヤにふけり、
もうこんな時間になってしまいました('A`)


5日にも別口で仕事を取っており、
かつ月曜日(4日)に、
今日行った大手さんからもう一度手伝って欲しいとの依頼も
受けたのでとりあえずここ10日ほどは
仕事にあぶれることはなさそうです。


明日(もう今日ですが)は、専門学校の見学の予約をしているので、
また駅前まで出かけなければいけません。


PCネットワーク、システム系の資格が欲しかったのですが、
今の主流はCADで、
他の講座はだんだん無くなっていってるのが現状とのこと、


とりあえず資格がなければ、
時給の良い仕事が無い・・・、
(逆に言えば条件つきの求人なら腐るほどある)ので、
予算と時間を計算しつつ、受験勉強以外にも、
「食っていく」為の資格取得も視野に入れなければいけません。

日雇いのガテンバイトでのその日暮らしでは、
どうやってもその先に浮上するビジョンが見えない・・・。

資格さえあれば、
派遣で時給1500円越えの仕事もたくさんあります。


とりあえず、仕事も来て、流れが出てきたので、
以前書いた、月給20万円のネットワーク保守の仕事については保留。
自分の本当に好きな、趣味的な仕事(PC修理、各種設定)をしつつ
業界でのスキルアップを図りたいと思います。


むしろ、
大学の学費、
在学中の金(仕事先)も
このまま確立してしまおうかと企んでいる現状です。


む~~~ん。
PR



ども、彩木です。


現在短期バイト斡旋会社、
2社を掛け持ちして仕事を取っている訳ですが、

・・・お仕事がありません('A`)




グッドウィルさんからは、
ガテン系の話しか来ず、保留に。

もう一社では、
仕事はあるものの単価が安く(1業務3000弱)
車の持っていない私からすれば、交通費が出ないこの仕事では
純利が1000円出せない状態です。


一度、古タイヤ工場で酷い目にあっているので、
工場やイベント会場設営などは遠慮し、
PCセットアップ一本でいこうと決心(´・ω・`)


しかし思ったほど仕事が無いのが現状です。
先月の営業給がまだ残っているからいいものの、
このままでは先の見通しが立ちません、
やはり確固たる資格か、割の良いバイトを見つけて、
安定して稼げ、少しは余裕のある生活を送りたいものです。


派遣会社に電話で話を聞いてみると、
スキルや経験から、
駅前のビル内でのネットワークサーバー保守(月給20万)が
お勧めとのこと(ちょうど前任者が辞めたところだったらしい)


う~~~~む。



もう2.3日仕事を探してみて、
良いのが無いようだったらそこにしようかしら。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
忍者ブログ [PR]