忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最後の願書書いてます彩木です。


九月中は
公務員試験+電話バイト


電話については九月末で契約が切れるので、
そのまま更新せずに退職したいと思っています。
新しい職も九月中に目星をつけておきたいところです。



新しい仕事の条件としては、
平日昼間勤務で月収20万。
9:00~18:00くらいの仕事が理想です。

就職情報誌なんか見ると
営業や工員なんかで条件にあったものがあるようです。

春先に後腐れ無く辞められるような、
契約社員orパートのような感じのところがいいですね。

ガーっと稼いで、
好きなことに金を使える、
酒飲んでタバコをスパスパ吸って、
気が向けばジムで体を動かす。

ご無沙汰の自作PCもやりたいし、
フットサルもやってみたい。

先立つものは金、金、金。


過去を振り切って稼ぎまくるぞ!!
お金があれば何でも出来る(´∩ω∩`)


仕事に社会的意義がどうとうとか、
小難しいことで悩んでた昔が嘘みたいに感じられる。


仕事なんて、


お駄賃の欲しい
「子供のおつかい」と大差ないのかもしれない。



何だか最近いろいろ吹っ切れました。
PR
≪  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  ≫
HOME
Comment
無題
どんな仕事であれ、働くことによって社会に貢献するわけだしね
小難しい事考えててもしゃーないやね^^
やれる事をする
それだけですわ
試験頑張ってください
トオル URL 2006/08/27(Sun)19:49:34 編集
Re:無題
力の限り頑張ってきます(`・ω・´)
悩むのはその後で十分です。
2006/08/27 22:13
無題
激しく同意です。昔は

「本当に自分に会った仕事」
「誰かの役に立てる仕事」
「意義のある、社会貢献できる仕事」

とか御託を並べていましたが、ガテンがきっかけで目覚めました。

「ようは金稼げばいい」

内容はこの際どうでもいいので、肉体的に楽して金儲けしたいです。金に乏しい人ほど金主義になるって本当みたいですね。底辺にいるほど、お金の大切さが分かるからでしょうか。

ともかく、おりも働いてお金ためちゃうもんね^^
小屋 2006/08/27(Sun)18:16:37 編集
Re:無題
コメあり^^
底辺を漂う生活をずっと続けてるせいで
金にがめつくなったお━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
2006/08/27 22:11
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]