忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バイト先の近くの居酒屋で飲み会。

実に華のない飲み会だったけど、
自分のなかで区切りがついたような気がします。


公務員試験まであと一ヶ月。

自分が働きたいと思うような所にしか行く気がないので、
大量に取り寄せた業務紹介パンフレットで
厳選に厳選を重ね、受験先を三つに絞りました。

国家三種。

裁判所事務官。

県職員。

9月の土日もバイトはあるので
あまり休んでたら食べていけませんし。

東京で働いてみたいとも思いますが、
試験場までの旅費がありません。


今手元にある選択で人生が変わる。

また財布に常に万札を入れて歩くような社会人に戻るのか、
存在すら無意味なフリーター生活を続けるのか・・・。

未来は努力で変わっていく( ・ω・)
PR
≪  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  ≫
HOME
Comment
無題
ブログでいろいろ教えていただいてありがとうございました<(_ _)>
公務員は安定しているからいいですよね!
自分は甘い考えで狙っていました。恥ずかしいことです。

あと2年は学生が続くので、じっくり考えたいと思います。

彩木さんも、おっしゃっているように今回の選択で人生が変わると思うので、後悔しないよう、どうか慎重に!
また前のような職場でないことを、激しく祈ります!

いつもありがとうございます。がんばってください!(土日バイト・・・。がんばってますね・・)
小屋 URL 2006/08/11(Fri)14:58:49 編集
Re:無題
いあいあ、お役に立てたのなら幸いです^^
辛い事もあたっけどあの体験こそが
社会経験として今後に活きると思ってます。
職場がイメージと違うことは結構あるからね、
何事もよく調べてから決めることにするお・・・(;´ρ`)
2006/08/12 06:33
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]