忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カチカチ、何度スイッチを入れてもガスがつかない。
そうか・・・、止められたのか('A`)


ども、彩木です。



財布には3000円弱。


例のPC修理の契約書類が今日届いたので明日速攻で送り返します。



今日は知人にバイトしないか~、と誘われて
午前8時から午後4時半時まで作業した(休憩なし)結果、
1200円よこされました。

( ゚д゚ )

何も言わずに笑顔で立ち去りました。
交渉や何かをするよりよりは、
もう二度と関わらないほうがいいタイプの人なんだな~と知ることが出来た、
その授業料だと思っておきます。

わざわざ電話で呼び出して、働かせてから1200円・・・
短期で入れてた仕事を蹴ってまで、
人の縁を優先した思いはどうやら彼には通じなかったようです。


は、はたらかなくちゃ・・・・。
今日は移動費と食費でむしろ赤字ですた。
PR



ども、彩木です。


相変わらず無職です。
そろそろ働かないとマズイですたい。


しかし大体の目星はつきました。



とりあえずグットウィルともう一社に登録しに行ったので、
短期バイトは来週から入れます。
(以前から入っていたフルキャストにも電話したものの不親切な対応でした。)








それとは別に、
PCのリカバリーやOSのインストをしている会社に電話をかけ、
委任契約で使ってもらえることになりそうです。

つまり私の近くの地区でPCで困った人が居た場合、
会社を通して私に『直してこーい』と依頼がくるシステムですね~。


趣味のPCを活かして、楽しく仕事が出来そう。
行って修理したついでに、
自分の自作PCや、付属品なんかを軽く営業するような形で、
委任業務とは別に、無店舗PCショップとしての活動を考えとります。


3,4万あれば中古でいいのが組める次代ですからね~。
不具合時の完全サポートと安さを売りに、
自分で独立した売り上げルートの構築を目指します。


短期バイトで活動費を捻出し、
しばらくはPC修理業界に身を置いてみたいと思います。


ここ2日でまた世界が動きました(・ω・)
やはりアクティブに勝るものは無しです。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]