忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ど~も、彩木です。




例の訪販の入社、話が流れちゃったみたいです~。

本日A氏より電話があり、そのような話になりました。


工場系の知り合い等紹介するから2,3日待って、
とのことでしたが
無職の辛さ、
本日保険として短期バイトを予約しました。


誰かに頼りきりになっては自分の人生を自分で生きているとは言えない。
しかも縁を使った入社では双方にしこりを残す結果になりかねません。

つまり、人を当てにしすぎるのは(・A ・) イクナイ!



とにかく暮していくのに月10万の収入は必須です。
かつ、出来れば貯金等できるのが理想ですがそうも言ってられません。


今夜は就職、バイト情報誌を検討し、
明日にでも電話をかけていきたいと思います~。





今のところの候補。


1 深夜のビジネスホテルフロント
  日給8000円で二人体制、仮眠あり。午後8時から午前6時くらいまで。
  月10~15回程度。

2 フード系アルバイト
  ファミレス、定食屋等。

3 電話(受信のみ)
  最近だと電話会社のコールセンターが募集多いみたいだけど、、、
  経験はあるけど、もうやりたくないな~

4 営業
  これが一番の候補か。
  だが正社員待遇は後々やりずらい。
PR


夕方に急に元同僚A氏から電話が、、、

「彩木~、これから暇?、ちょっと出て来いよ~。」




例の仕事の話とのことで、
ファミレスで詳しい話を聞くことに、
早ければ今週中に入社できる手筈を整えてくれるとのことでした。


その後、誘われるまま、おねーちゃんの居る飲み屋に突撃( ゚д゚ )
カラオケで歌ったり、年上の店員さんに番号を聞かれたりと色々初体験ですた。



A氏は私より10歳年上で、
訪販会社(中途)での同期入社、
めっさ売れるオーラを持つ営業マンです。
(もはや企業に縛られず金を稼ぐスキルである。)


「彩木も若いんだから、一発当てて社長になれ! 起業だ起業!」


大学や資格の話、とりあえず金が欲しい等、包み隠さずA氏にぶちまけました。


んでもって業界で生きていくハウツーから、人生観まで、
ほんとうにタメになる話を聞けました。(しかもほとんどA氏のおごり)


バイトのままうだうだしてても金は手に入らない、
ある程度まとまった金が継続して手に入る状態を作り、
かつ大学軍資金200万円を1~2年で入手するためには、
営業、そして起業しかない!!


( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]