忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社会の底辺を這いずりながらいつか逆転を夢見る男のブログ。
ツール
プロフィール
HN:
彩木
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/21
職業:
自由人
趣味:
エロゲ/サッカー/自作PC/読書
自己紹介:
駄目フリーター(二十歳)
公務員試験での一発逆転を狙いながら、フラフラと空中分解寸前の生活を続けている。高卒、前職は某地方公務員だったが、DQNな部署に飛ばされ熱意を失い自主退職。退職金+貯金で安アパートに一人暮らし、煙草と酒に依存し、ぐずぐずに腐りながらも、最近はようやく前向きになってきたかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きていく上で必要なのは金。
そこに正しさなんて必要ないし、そんなもので飯は食えない。
わかりきっていて、何だか悲しくなる。

人のために生きるなんて、実は出来っこなくて、
人には一人づつの正義があって、

昔の私は年を取れば取るだけ
理知的でやさしい人が増えていくものだと思っていた。

世の中は善人で出来ていない。
建前でも本音でもなく、それが真実だと社会で泥にまみれ気がついた。

誠実さは求められていない。
正義はどこにも無く。
ただ時間と苦痛のみが頭上を通り過ぎていく。

生きるってなんだろうか、
僕が僕であり僕として生きた証はどこにあるのだろうか。

その日、僕は初めてそこを休んだ。
情熱はどこかに失せて、罵声はどこか心地よかった。

究極に自己中心的に生きるならどんな義務にも従う必要はなく、
自分が為したいことだけをして、楽しいことを追求すればいい。

身分は失い、この何の無い二十歳の身は全ての権力を失った。
残ったのは百数十万の金、こんなもののために・・・。

社会正義の実現者の夢はこうして潰えた、
僕が幼い頃から描いていた理想は二十歳で死んだ。

不思議と恨みの気持ちは湧かなかった、
ただ二ヶ月、本当に何もしなかった、

安アパートを借り、貯めていた金で暮らし、無作為に暮らした。
誰の役にも立っていないし、誰かに何かを強制される事もなかった。

今思えば僕は青臭い理想、正義を組織に託し、
それで疑うことをしてこなかった。
そんな事を酒を飲み、タバコを吸いながら考えた。



うん、これからは好きなことをして生きよう。
そして僕は今に至る、
無職金欠、フリーター、アルバイター。
PR
≪  10  9  8  7  6  5  4  3  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  10  9  8  7  6  5  4  3  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]